よくある質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました。

特に多いご質問・お問い合わせ

  • 商品を注文したのに、お店からメールが届きません

    当店でご注文をいただいたお客様には、
    必ず確認のメールをお送りしております。
    ご注文後、数分でメールが届くので、
    もし翌営業日になってもメールが届かない場合は、

    メールでの問い合わせフォームにて

    ・ご注文が完了していないか
    ・メールアドレスのご登録の誤り
    ・迷惑メールとして受信されていない
    上記いずれかの可能性がございます。

    メールでお問い合わせ頂けましたら、すぐに確認させて頂きます。
    なお「マイページ」よりログインして頂くと、
    ご注文履歴からご確認可能です。

  • 返品、交換をしたいのですが、どうすればよいですか?

    返品をご希望の方は
    (1)商品の到着から7日以内であれば、返品を承っております。
    ※商品タグ・袋がない場合は、受付できませんのでご注意ください。
    ※特価・セール商品は返品交換対象外となります。
    (2)返品の商品は、
    お客様のご都合の場合→お客様の送料負担で
    当社にご返品ください。
    不良品など当社都合の場合→当社の送料負担のため、
    着払いにてご返送ください。

    ※返品商品+納品書
    納品書の上記部分に、ご指定の口座をご記入頂ける欄がございます。
    納品書に、必須事項をご記入の上、物流センターまで(お客様都合の場合は送料ご負担にて)ご返品ください。

    ※商品の返送先
    〒571-0005 大阪府門真市南野口町3-4

    交換をご希望の方は、
    返品(1)(2)のお手続きの後に、新規でご購入してください。
    ※商品同士の交換はできかねますので、
    ご了承ください。

  • 返品した際、返金はどのようになりますか?

    ご返金は、商品代金から返品手数料500円を引いた金額を
    銀行振込とさせて頂きます。

    ご注文時、
    (1)送料無料や他のサービス対応になった場合
    それらの割引金額を引いての
    ご返金になりますので、ご了承ください。

    (2)不良品の場合はお客様が負担された
    手数料と合わせてご返金させていただきます。

    当社に商品到着後、1週間以内にご返金いたします。

  • お店に直接行きたいのですが、実店舗はどこにありますか?

    大阪府内に5店舗ございます

    店舗一覧はコチラ

    ネットショップと実店舗は部署が違うので
    取扱い商品や価格は実店舗にご来店してお確かめください

  • 登録情報やパスワードを変更したいです。

    マイページから行って頂けますが、ご不明な点がございましたら、
    メールで問合せください。

    ▼パソコンよりページをご覧になられているお客様の場合
    右上の「ログイン」ボタンをクリック後に、
    IDとパスワードを入力し、ログイン。
    その後、マイページ内の「会員登録内容変更」をクリックして、
    ご登録情報(ご担当者様や送付先、パスワード等)の変更を
    お願いいたします。

    ▼スマートフォンよりページをご覧になられているお客様の場合
    ページ上の「ログイン」をクリックして、
    IDとパスワードを入力し、ログイン。
    その後、マイページ内の「会員登録内容変更」をクリックして、
    ご登録情報を変更いただけます。

    マイページはコチラ
    メールでの問い合わせフォームはコチラ

ご注文に関するご質問・お問い合わせ

  • 注文方法は、どのような手順で行えばよいですか?

    1.ご希望の商品を選択し「カートへ入れる」
    ご希望の商品が決まりましたら、商品一覧ページの「カートへ入れる」ボタンをクリックします。

    2.ご注文内容の確認
    ショッピングカートのページに移りますので、ご注文内容を確認してください。
    引き続きお買い物をされる場合は、「買い物を続ける」ボタンから商品ページに戻れます

    3.お客さま情報・商品のお届け先の登録
    「お客様情報入力画面」・「商品お届け先入力画面」の画面で必要事項を入力し、
    内容確認画面へ進む"をクリックして頂き、"注文内容最終確認"にチェックを入れ、この内容で注文する"ボタンをクリックしますと、注文が確定します。
    お支払方法がクレジットのお客様は、次の画面に進みクレジット決済を行ってください。

    4.注文の完了
    ご注文が完了しましたら、"【作業服K】 注文内容のご確認(自動送信)"が届きます。
    万が一メールが届かなかった場合は、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
    その場合は恐れ入りますが、こちら 「お問い合わせフォーム」 にてご連絡いただきますようお願いいたします。
    追って弊社スタッフよりご連絡させていただきます。

  • 何枚から注文できますか?1着単位でも購入できますか?

    1着からでもご購入いただけます。

    2万円(税込)以上のご注文で送料無料

    送料 2万円以上 加工品の場合は当社規定あり
    詳しくはメールにてお問い合わせください
    お問い合わせはコチラ

  • ホームページに掲載されていない商品も、購入できますか?

    現在は対応しておりません

  • 名入れしたいロゴデータはどうやって送ればいいですか?

    ロゴ加工のお見積りをご希望の場合は、メール問合せにて
    イラストレーターデータやJPEGデータなどのロゴデータを添付できますので、ご利用ください。
    お問い合わせはコチラ

  • ラッピングはできますか?

    大変申し訳ありません。
    作業服KのECサイトではラッピングサービスは対応しておりません。
    予めご了承の程、よろしくお願い致します。

  • 個別梱包はされていますか?

    商品によって個別梱包されているものと、されていないものが
    ございます。

お支払いに関するご質問・お問い合わせ

  • 支払い方法はどのような種類がありますか?

    銀行振込(前払い)、クレジットカード決済、
    2種類からお選びいただけます。
    1.銀行振込(前払い)・・・・・・お振込手数料は、お客様ご負担にてお願いします。
    2.クレジット ・・・・・・支払回数は1回のみです。

  • 領収書は発行できますか?

    領収書につきましては、
    購入の際に、領収書が必要な旨をお伝え・ご記載くださいませ。

  • クレジット決済の場合、商品代金の引き落としはいつになりますか?

    お客様とカード会社とのご契約内容により異なります。
    ご注文が完了したタイミングで、ご請求情報がご利用のカード会社へ
    送信されます。そこからご契約の所定日時に引き落としが行われます。

    商品発送前にご注文のお取消しなどが発生した際には、
    速やかにお取消し手続きをしておりますが、
    ご利用明細までの反映には一定のお時間がかかります。
    期間については各クレジットカード会社にご確認ください。

  • 銀行振込(前払い)で注文しましたが、振込先がわかりません

    振込先は下記になります。

    紀陽銀行 東大阪支店 ヒガシオオサカ
    普通 487504 
    株式会社 作業服K (カブシキカイシャ サギョウフクケイ)

配送に関するご質問・問合せ

  • 配送日の指定はできますか?

    はい、可能でございます。インターネットからのご注文の際には、
    その他のご希望欄へ希望配送日をご明記ください。
    決済に銀行振込をお選びのお客様は、振込確認後の商品手配となりますので配送日の指定はできません。
    なお、法人・団体でのご利用の場合は、
    お時間帯のご指定はできかねます。あらかじめご了承ください。

  • 配送料はかかりますか?

    お買い上げ金額が2万円(税込)以上の場合は、
    配送料を無料サービス(沖縄・北海道・離島を除く)しております。

    お買い上げ金額が2万円(税込)未満の場合は、下記の配送料がかかります。
    ●全国………680円(税込)
    ●北海道………1,500円(税込)
    ●沖縄………1,200円(税込)

    ※北海道・沖縄・離島の場合は通常配達より余分に2〜11日ほどかかる場合があります。
    ※台風や雪など、天気や環境により発送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    (税込み2万円以上お買い上げのお客様は送料無料)
    ※商品一部欠品などで送料が税込み2万円未満になった場合、送料はお客様負担となります。
    荷物のサイズ(容量)により別途送料をご負担していただく場合がございます。

  • 銀行振込(前払い)で入金をしましたが、商品が届きません。

    お届けまでお待たせし申し訳ございません。
    ご入金確認後、ご発送まで下記のお時間をいただいております。

    ●名入れ加工なし………2~3営業日
    ●名入れ加工あり………10日~2週間程度
    ※北海道・沖縄・離島の場合は更に数日かかります。

    それ以上経っても商品が届かない場合は、お手数をおかけいたしますが下記まで問合せいただけますでしょうか。
    お問い合わせはコチラ
    TEL:072-883-7246

  • どれくらいの日数で商品が届きますか?

    在庫がある即日出荷対応商品は、
    PM12時までのご注文で、翌日お届け可能です。(一部地域をのぞきます)
    通常の商品は、2営業日~1週間以内のお届けとなります。

    通常商品・即納対応商品と一緒に注文された場合は、通常商品の対応とさせていただきます。

    刺繍加工商品をご注文の場合は7~14日営業日前後の発送となります。
    裾上げ・刺繍等の加工商品はご入金確認後の発送となります。
    裾上げは3営業日から7営業日、刺繍は5営業日から10営業日以内の発送となります。
    プリント加工商品をご注文の場合は14~21日営業日前後、北海道・沖縄・離島はプラス2〜11日の発送となります。

    ※加工枚数や内容によっては、上記以上のお時間をいただく場合が
    ございます。入金確認ができてから1営業日以内に納期をご連絡させていただきます。

  • どの運送会社で届きますか?

    ヤマト運輸になります。

  • 海外への発送はできますか?

    大変申し訳ございません、日本国内の配送のみとなりますので
    あらかじめご了承ください。

返品・交換に関するご質問・お問い合わせ

  • 返品・交換はできますか?

    未使用・無加工の商品でしたら、ほとんどの商品が「返品」可能です。
    お客様都合による「交換」はできかねますので、
    一旦ご返品いただき、改めてご注文をお願いいたします。
    ※商品タグ・袋がない場合は、受付できませんのでご注意ください。
    ※特価・セール商品は返品交換対象外となります。
    ※送料はお客様負担でお願いします。

    ●ご返品は商品到着後7日以内にお願いします。

    ●お客様の方でプリントや裾上げなどの加工をされた後の返品は
    できません。もし不良品や汚れなどがあった場合はプリント加工前に
    ご返品ください。

    ●次の場合は「返品」は致しかねますのでご了承ください。
    ・ニット関係の商品(Tシャツ/ポロシャツ/トレーナー/シャツ類等)
    ・お客様が既にご使用になられたもの
    ・名入れ加工済みのもの

    ●ご返金は、返品・交換手数料500円とご購入時に割引があった場合は、
    それらの金額を差し引いてのご返金となります。

  • 返品の手順を教えてください。

    ご返品は商品到着7日以内に下記の手順でお願いいたします。
    1.商品へ同梱している納品書の上部に返金先の銀行口座番号等の
    ご記入欄へ必須事項をご記入ください。

    2.返品を希望する商品と返金先を明記した納品書をセットにして、
    元払い(送料お客様負担)にてご返送ください。
    3.返送先は

    〒571-0005
    大阪府門真市南野口町3-4
    株式会社 作業服K 宛

    ※商品到着後7日以内のみ「返品」を承ります。
    ※商品不良・汚れがあった場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。
    ※商品を検品の上、汚れやシワ・ニオイなどが無くタグや袋などが
    出荷時と同じ状態であれば返品を承ります。
    ※検品後、銀行の3営業日以内にお客様の指定口座にご返金いたします。
    ※返金時の返品手数料500円とご購入時に送料などの割引が
    あった場合は、それらの金額を差し引いてのご返金となります。
    ご返品・ご入金確認後に当社よりご返金いたします。
    ※商品不良・汚れがあった場合は、ご返品前に一度当社へご連絡を
    お願いいたします。

  • 商品に汚れがありました。

    ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
    返品・交換にてご対応させていただきます。
    状況をお伺いできればと存じますので、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせください。
    お問い合わせはコチラ

    ※商品到着後、7日以内にご連絡をお願いいたします。

  • 不良品が納品されました。

    ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
    交換もしくは修理にてご対応させていただきます。
    状況をお伺いできればと存じますので、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせください。
    お問い合わせはコチラ

    ※商品到着後、7日以内にご連絡をお願いいたします。

プリント・刺繍に関するよくあるご質問

  • 刺繍を入れたい場合、注文方法はどうしたらいいですか?

    刺繍のご検討ありがとうございます。
    購入時に、その他お問い合わせより刺繍の旨、
    入れる場所・入れる文字および文字数、字体・糸の色をご記入いただけますでしょうか。
    刺繍についてはコチラ

  • プリントを入れたい場合、注文方法はどうしたらいいですか?

    プリントのご検討ありがとうございます。
    購入時に、その他お問い合わせよりプリントの旨、
    ご記入いただけますでしょうか。
    プリントについてはコチラ

  • 2種類以上の商品を注文する時、同じマークをプリントする場合でも型代はそれぞれかかってしまいますか?

    商品の素材が同じ場合は、1つの型でプリントが可能です。
    詳しくはお問い合わせください。
    お問い合わせはコチラ

  • 手持ちのデザインで注文できますか?

    はい、可能です。ご注文時にデータをお送りください。
    入稿データにつきまして、
    Illustrator(ai)のみで承っております。なお、写真・画像・JPG画像は対応しておりません。
    ※Illustratorは必ずアウトライン化のうえ、
    CCまでのバージョンでお願いします。

    手書きのイラストでご入稿される場合は、
    そのままのデザインをご使用するか、イラストを元にキレイにデザイン化するか、ご指示をお願いします。
    詳しくはお問い合わせください。
    お問い合わせはコチラ

  • デザイン原稿はどうやって送ればいいのですか?

    入稿データにつきましては、
    メールにてお問い合わせください。
    メールのお問い合わせはinfo@sagyofuku-k.jp

  • 持ち込みした商品にプリント、刺繍できますか?

    大変申し訳ありません、当社以外の商品やお持込商品への
    名入れ加工は、名入れ加工の完全な保障・商品の弁償などの保障が
    できかねるため、承っておりません。

パンツの裾直しに関するよくあるご質問

  • 裾直しを依頼したい場合どうしたらいいですか?

    裾直しのご検討ありがとうございます。
    裾上げは、弊社で取り扱っております一部の作業服ズボンのみ
    有料(1着330円(税込))にて承っております。

    詳しくはメールにてお問い合わせください。
    お問い合わせはコチラ

  • 裾直しを依頼した場合の納期はどれくらいですか?

    2日~5日くらいでその時の込み具合により変わります、
    入金確認後に正確な納期を連絡させていただきます。
    事前にご確認いただく場合はメールにてお問い合わせください。
    お問い合わせはコチラ